信長の野望 大志 ダウンロードコンテンツ

ここでは「信長の野望 大志」の各種ダウンロードコンテンツを紹介します。

雑誌特典等、手に入れにくいものは一部除外しています。

新シナリオ「長篠の戦い」

2018年6月28日に新シナリオ「長篠の戦い」の公開を開始。

有料ダウンロードコンテンツで300円プラス税。

PS4のシーズンパスを購入済みの方は追加料金無しでそのままダウンロード可能。 

このシナリオを織田信長でプレイすると、すぐに長篠の戦い絡みのイベントがスタートします。

なお、イベントはその手前のシナリオなどからプレイしても発生します。

「田村顕頼」「赤井輝子」「ウィリアム(仁王)」武将データ

2018年6月28日に(Windows版は7月4日)に「田村顕頼」「赤井輝子」「ウィリアム(仁王)」の武将データが有料で販売されました。

それぞれ、動画サイトやゲーム雑誌によってのみ、入手が可能であったデータです。

特に「田村顕頼」「赤井輝子」は実在する武将を元にしているため、興味がある方はダウンロードしてみてはどうでしょうか。

「ウィリアム(仁王)」は同じゲーム会社が発売した「仁王」というゲームに出てきたキャラクターです。モチーフは戦国時代に登場した「三浦按針(ウイリアム・アダムス)」です。

姫衣装替えCGセット

姫武将の衣装変更が可能になるダウンロードコンテンツです。

各種コンテンツはゲーム発売時にさまざまなショップで展開していたダウンロードコンテンツでした。

5名1セットで400円プラス税。全部で5セット、25名分用意されています。

戦国時代にマッチした衣装から、特定のショップのショップカラーをモチーフにした衣装などもあります。

新シナリオ「信長誕生」

2018年4月26日に新シナリオ「信長誕生」の公開を開始。

また、このシナリオで登場する大名2名の志が追加されています。

有料ダウンロードコンテンツで300円プラス税。

PS4のシーズンパスを購入済みの方は追加料金無しでそのままダウンロード可能。

信長の野望 創造 BGM

2018年3月8日に「信長の野望 創造」のBGMが追加されました。

10曲セットは無料となっており、また10曲セットとは異なる楽曲30曲が有料販売となっています。

有料販売は400円プラス税。

音楽の変更は「メニュー画面」の「各種設定」の「BGM変更」から可能。

新シナリオ「沖田畷の戦い」

2018年3月8日に新シナリオ「沖田畷の戦い」の公開を開始。九州地方の島津家でプレイをすると、イベントなどが開始されます。

有料ダウンロードコンテンツで300円プラス税。

PS4のシーズンパスを購入済みの方は追加料金無しでそのままダウンロード可能。

武将「今井宗久」

2018年2月14日に武将として「今井宗久」がダウンロードコンテンツとして公開されました。

無料となっており、ダウンロードすることで使用が可能。

使用したくない場合は開始時のメニューの登録武将編集にてオンオフの切り替えが可能。

この武将の絵柄は信長の野望の舞台が行われ、その時の配役の役者の顔をモチーフにしたものとなっています。

武将編集用顔CG

2018年1月30日に「武将編集用顔CG」が50点、追加されました。

セットで500円プラス税。

新武将を作成する際などに使用が出来ます。

画像の内訳は下記の通り。

『戦時姿の男性:18点 / 平時姿の男性:16点 / 戦時姿の女性:6点 / 平時姿の女性:10点』(信長の野望 大志 オフィシャルサイトより)

追加シナリオ4種類

twitter google+ LINE はてなブックマーク

発売日と同時に、追加シナリオが4種追加されています。

これらのシナリオは、ソフトの早期購入特典として各機種についてきたものです。

このため、早期に購入し、ダウンロードコードを用いていれば、無料で手に入るものもあります。

また、該当する機種以外のシナリオでも、有料にて発売日から購入が可能です。

該当すりシナリオは下記の通り。

  • シナリオ「次郎法師直虎」
  • シナリオ「天王山」
  • シナリオ「信長包囲網」
  • シナリオ「越後の義将」

すべて有料で税抜き300円です。